「Smile & Smile」をコンセプトに クライアントの持つ世界観をデザインの力で発信
千葉美容専門学校は半世紀にわたって美容師を養成してきた美容専門学校です。競合優位性をはかるため、教職員や学生の「真面目で真摯な姿勢と雰囲気」と「そこに漂う空気感」を最大化し、発信することをミッションとしています。
学校ブランディングを構築するためのツールのひとつである学校案内書では毎年、美容業界を目指す学生の共感を狙ったビジュアルと、巻頭企画によるストーリーテリングでファンづくりをめざしています。
Z世代にリーチするため「共感の提供」を重視
巻頭企画では「私が笑顔になる理由」と題して、時には一人で自己研鑽し、時にはともに夢に向かう仲間と切磋琢磨する美容師を目指す学生のキモチや感情を等身大で表現しています。写真とコピー、デザインワークの全てにおいて、若者の共感を得るために欠かせない「エモさ」を醸成することを狙いました。
概要
クライアント | 千葉美容専門学校 |
---|---|
内容 | 2021年度 学校案内書制作一式 |
URL | https://www.chibabi.ac.jp/ |
プロジェクト期間 | 7ヶ月 |
発行日 | 2020年3月 |